ムダ毛の悩みを解決!プロ脱毛への3ステップ

ニーズに合わせ施術先を選択

ムダ毛の悩みをプロ脱毛で解消する場合には、まずその施術先選びが大切なポイントです。現在のプロ脱毛は、医療機関でのレーザー脱毛とサロンでの光脱毛の2つに大別されます。レーザー脱毛は、強力な医療用レーザーを用い、少ない照射回数でも効果が期待でき、光脱毛では比較的穏やかな光により、痛みが少なく安全に処理できる特徴があります。費用面は、1回当たりの施術では、光脱毛の方が安い傾向にありますが、トータルした費用では、同程度とされるのが一般的です。これらのことから、個々のニーズに合わせて施術先を比較検討し、選択すると良いでしょう。

事前カウンセリングで悩みを相談

現在脱毛施術を扱う医療機関やサロンでは、殆どの場合事前カウンセリングを実施しています。このカウンセリングは、予約することで受けられ、施術の説明やそれぞれの肌質、毛質及びその量などの確認が行われます。また、個々が抱えるムダ毛の悩みの相談や施術に対する質問等も出来る為、よくカウンセラーと話し合い、最適な施術やメニューを決めると良いでしょう。そして、実際の施術は、契約締結後に進める為、納得した上で開始することができます。

実際の施術へは一定間隔で根気よく

実際の施術は、レーザー又は光脱毛の何れの場合も、毛周期に合わせて繰り返し照射することで、次第に減毛して行く方法となっています。毛周期は、ムダ毛の生える部位や個人差によって異なる為、それぞれが施術を希望する脱毛部位の毛周期を把握することが大切です。そして、その一定間隔で通うことが、光を用いた脱毛法での効率的な処理に繋がる為、個々のムダ毛の悩みを解消するには、根気よく施術先に足を運ぶことが実は近道でもあるんでよ。

広島の脱毛のサービスの良しあしを比較するにあたり、各店舗に在籍している専門のエステティシャンの経歴に目を向けることが良いでしょう。