きついけど効果的!加圧トレーニングの魅力!

短時間で結果を出したい人にお勧め

加圧トレーニングは、腕や足などに「カーツ」と呼ばれる圧力器具を付けて、腕や足に掛かる負荷を強制的に大きくすることで、筋繊維に大きな刺激を与えるトレーニングメソッドです。通常は高強度なトレーニングを行おうと思ったら、非常に高重量で高価な器具を使う必要があるのですが、加圧トレーニングでは必要ありません。例えばバーベルのトレーニング一つにしても、最初はバーベルのバーだけでトレーニングしたりします。しかしそれでも非常にキツイことに最初は驚くでしょう。

最低でも週に二回はやろう!

やってみるとわかりますが、加圧トレーニングは短時間で終わるものの非常に辛いトレーニングです。ですからたとえジムに入ったとしても、毎日通うというのは、どんなに根性のある人でも心が折れてしまいます。しかしこれだけはいえます。最低でも週に2日は通わないと、いつまで経っても筋繊維は肥大化しません!週に2日のペースなら、大きく筋肉痛を起こしてもインターバルで回復することが出来ます。筋トレにとっては回復もトレーニングの一環なので、初心者は週2がベストだと思われます。

専門家の指示を受けてトレーニングしよう

加圧トレーニングで用いるカーツの圧力は、専門家が厳密な計算をしてつける器具です。素人が見よう見まねで行うのは非常に危険です。きちんと専門のジムに行き、そこでトレーナーの指示に従って、適正なカーツを付けるようにしましょう。きつすぎる圧力をかけるのは、健康にとっても非常に悪影響です。またトレーニングのメニューについても、いきなり高負荷な動作はご法度です。徐々に体を慣らしていくようにメニューを組む必要があることにも注意が必要です。

加圧トレーニングなら横浜で探すことにより、短期間のうちに体質改善を目指すことができ、スムーズに目標を立てることも可能です。